新着情報

2019.2.18 お知らせ
ブリュッセル授賞式・ロンドン出張 ご報告

◎ブリュッセル(ベルギー)
『SAKE selection2018 (世界的ワイン品評会”ブリュッセル国際コンクール”の日本酒部門)』にて、第一位トロフィーを受賞した蔵への表彰式が、2/7行われました。
 
吟醸酒部門では、81品の出品酒がある中、「燦然 大吟醸原酒」が第一位のトロフィーをいただいており、弊社からは社長杜氏と専務が出席いたしました。
 
観光地としても有名な美しいグランプラスに位置するブリュッセル市庁舎にて、ブリュッセル副市長より表彰を受け、その後、在ブリュッセル日本大使公邸に場所を移して受賞酒とのペアリングディナーが開かれました。
普段は入ることのできない歴史ある荘厳な建物でのセレモニーに身が引き締まり、今後の励みとなったところです。
 
◎ロンドン(イギリス)
日頃輸出のお取引きのあるロンドンへも立ち寄りました。
ありがたいことに、「燦然」「木村式奇跡のお酒」をお楽しみいただけるロンドン市内の和食店が少しずつ増えております。
 
また、今回は、飲食店のスタッフさん向けの日本酒トレーニングもさせていただきました。
ワインを管理サービスするソムリエさんのように、日本酒も、正しい知識と管理をもって最終的なお客様まで届いてほしい。そう願ってやみません。そのためにはメーカーである私たち酒蔵ができる努力がもっとあると思っていますので、今回はありがたい機会となりました。
  
ロンドンでは、「銀座おのでらロンドン店」さま、「Yen London」さま、などなどで、弊社のお酒と食事をお楽しみいただけます。
   
今回を励みに、日本国内外のお客様に「燦然」「木村式奇跡のお酒」をより身近に親しんでいただきたいと改めて感じ、ますます精進してまいります!
 

◎SAKE selection 公式ページでも表彰式の様子をご覧いただけます☆
https://www.facebook.com/SakeSelection/
 
◎SAKE selection2018についての記事はこちらから。
http://kikuchishuzo.co.jp/ja/topics/win/1360