新着情報

2017.7.18 受賞歴
フランスの日本酒コンクール「Kura Master」で「燦然 純米大吟醸」がプラチナ賞受賞!!
フランスで今回初めて開催された(審査日:2017/6/26)、フランス人のみで審査された、フランス人によるフランス人のためのフランスの地で行う日本酒のコンクール「Kura Master」で、「燦然 純米大吟醸」が純米大吟醸部門でプラチナ賞、「燦然 特別純米 雄町」が純米酒部門で金賞に輝きました。
 
審査員はフランスのソムリエ、アルコール飲料のスペシャリスト、レストランやカーブの経営者、シェフ、料理学校関係者などです。フランスの歴史的食文化である≪食と飲み物の食べ合わせのマリアージュ≫を、日本酒と食という観点からみて、実際に体験する場としての重要性をもたせ、フランス的にロジックに判断してフランス市場における日本酒をアピールする場を提供する場ともなっています (同公式サイトhttp://kuramaster.com/ja/を参考にしています)。

今年ロンドンで開催されたインターナショナル・ワイン・チャレンジ2017でも、純米大吟醸酒が金賞、特別純米雄町が銅賞に輝いており、海外のコンクールでつづけて高い評価を受けることができました。これを励みに、酒造り、そしてより多くの国内外の方に弊社のお酒を楽しんでいただけるように、励んでいきたいと思っております。