新着情報

2016.10.31 受賞歴
『木村式奇跡のお酒 純米大吟醸』 雄町サミット歓評会2016で優等賞受賞!

2016年8月2日に東京・椿山荘で開催された、岡山の誇る酒米「雄町」を使用した全国のお酒のコンクール「雄町サミット」歓評会の吟醸酒部門で、当社の「木村式奇跡のお酒 純米大吟醸」が、優等賞に輝きました。
「雄町サミット」は岡山県酒造組合・岡山県酒造好適米協議会・JA全農おかやま主催で、全国の酒蔵が求める、岡山ルーツで今なお全国生産量の9割以上を占める高級酒米「雄町」で醸したお酒の魅力をより広く伝えることを目的として開催されています。「雄町サミット」は今回で8回目の開催となります。岡山をはじめ全国の酒蔵から過去最多の194酒が出品され、吟醸・純米酒部門合わせて42酒が優等賞に輝きました。(2016/10/31 更新)

●「木村式奇跡のお酒 純米大吟醸」概要
 「奇跡のりんご」で知られる木村秋則氏が提唱する、肥料・農薬を使用しない自然栽培で収穫されたお米で醸した、自然の恵みのお酒です。特に本酒は、岡山の誇る酒米「雄町米」の自然栽培米を使用し、社長杜氏・菊池東の卓越した酒造りの技でもって、フルーティーな香りと、45%まで精白した自然栽培雄町の上品な味わいに仕上がった純米大吟醸酒です。 
>>「木村式奇跡のお酒 純米大吟醸」案内ページへ

●雄町サミットについて 
>>「雄町サミット2016」案内ページへ